カゴヤジャパンのレンタルサーバーのメリット・デメリットを徹底解説

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
※本ページは株式会社コクリが運営管理しています。

カゴヤジャパンのレンタルサーバーは、セキュリティの高さサポート体制の充実度で人気の高いレンタルサーバーです。
こちらの記事ではカゴヤジャパンのレンタルサーバーのメリット・デメリットについて解説します。
レンタルサーバーの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

カゴヤジャパンのレンタルサーバーのメリット

自社のデータセンターがある

自社のデータセンターがあるので、高いセキュリティの上で、安心・安全を提供してくれています。
データセンターでは、サーバに精通している技術者が24時間365日サーバを管理・運用しています。データセンターは、高台に位置していて、阪神・淡路大震災級の震度7程度にも耐える耐震・免震構造になっており、無停電電源装置・非常用発電機による電源多重化等の設備が充実していますので、非常に高い稼働率が保たれています。

リスク管理を徹底している

プランによりますが、Webサーバとメールサーバが別々になりますので、どちらかトラブルになっても、もう一方に影響がないようになっています。
Webサーバの空き容量がなくなっても、メールは機能しますし、メールサーバにトラブルがあっても、Webサーバは機能するようになっています。

自社サイトを管理している側からしますと、トラブルが悩みの種なので、非常に助かります。

質の高いサポート体制

電話でもメールでも対応してくれますし、365日24時間自社のデータセンターで常駐しています。
過去の口コミを見ますと、人によってムラがあるともありましたが、利用してから1年以上経過しますが一切そのような事はありません。

会社の信頼性が高い

価格ありきのレンタルサーバ会社は良いのですが、トラブルが発生すると「本当に大丈夫なのか?」と分からない部分が多いです。
しかしカゴヤは20年以上運営していますので、内外からの信頼度は高いと思います。
また現在契約している会社が3万7千以上もあります。

行政や医療なども利用している事から業界問わず利用されている事が分かります。

カゴヤジャパンのレンタルサーバーのデメメリット

価格が比較的高い

同じディスク容量で、カゴヤのS22だと月額1760円に対して、エックスサーバのスタンダードやmixhostですと月額990円です。価格面からすれば安いですが、会社によってはサポート体制が十分でないケースがあったり、スペックが低い場合もありえます。
価格も大事ですが、サポート体制をメインで考える事をオススメします。

まとめ

カゴヤのサポート体制に勝るものはありません。
サーバー初心者に対しても対応が非常に丁寧で、サポート体制が充実しています。

自社のデータセンターがあるため、全て自社で対応でき、サーバ稼働率も99.99%と非常に高い数値を示しています。様々な業界からの法人利用率が高いのも納得できます。

休日もサポートしてくれるのもサイト管理者からしますと助かります。

この記事の運営者情報

運営会社 株式会社コクリ
所在地 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江2丁目2-1 4F
代表取締役 荒木 厚
設立 2012年1月5日
事業内容 Webメディア作成・運営
ロゴデザイン
キャラクターデザイン
名刺デザイン
ホームページデザイン
お問い合わせ お問い合わせはこちら